国産バイリンガルが教える最強英語勉強法

海外に行く前に抑えとくべきアプリ5選

こんにちは。 台風がちょうど関東の地域に来ていますが、皆さん無事でしょうか! インスタのポストでお伝えした通り、外出は控えてStay safe!! 今回は、”アメリカのアプリ事情”をご紹介したいと思います。 今後アメリカに留学する!という方には必見ですので…

英検一級頻出単語

皆さんこんにちは。 実は、昨日が英検の一次試験日だったという事で 今日は、早速 ”2019年度第二回英語技能試験検定一級第二回” で出た単語達の一部を紹介していきます。 exhort pertinent inept canvass pulverize lurk procure resonant propensity black …

洋画で学ぶ英語表現

あの人気洋画 ”ゴシップガール” から使える英語表現を紹介していきます。 around the corner confuse ~ with We are done Play hard to get Get butterflies On second thought Pay a visit Believe the best in people Insecure Wake-up call Instagram 本…

シリコンバレーの会社に潜入してきた…!!

なんとなんと…… あの有名なシリコンバレーを代表する大企業Facebook本社にお邪魔してきました。 Facebookといえば、今話題のInstagramを扱う会社。 世界を虜にするSNSサービスを提供する裏側はどうなっているのでしょう。 そこで今回は、Facebookでの働き方…

アメリカ大学留学にかかる費用

皆さんこんにちは。 今回のブログでは、 ”アメリカ大学留学にかかる費用” について紹介していきます。 留学に際して、 費用の面、食事の面、友人関係の面、英語力の面、授業面などなど 多くの不安や疑問があると思います。 その中でも、特に問題となる費用面…

留学って太るの?

皆さん。 こんにちは。 ”友達が留学から帰ってきて15㎏太った” ”日本の食事ってヘルシーだから同じ量食べてると太る”などなど 何かしらで聞いた事があるでしょう。 今回は、”本当に留学って太るんか?”について書かせて頂きます。 私は、オーストラリアでホ…

海外での就活方法!

皆さんこんにちは。 今回は、”海外での就活なんて出来るのか?”について紹介させて頂きます。 結論は、出来ます。 それでは、具体的な方法を紹介していきますね。 ボスキャリとは ボスキャリ参加のメリットとデメリット ボスキャリ以外の方法 ボスキャリとは…

留学中にやっておいてよかった事、やっておくべきだったこと

皆さんこんにちは。 暑い日が続きますね… ちょうど一年前の今日はアメリカの大学に着いた頃だったので、 それを振り返りつつ今回は ”留学中にやっておいてよかった事” について お話したいと思います。 クラブに所属すべし ボランティアをすべし バイトをす…

留学前にやるべきことTOP3!

皆さんお久しぶりです。 夏休みが始まろうとしていますね! 今回のテーマは”留学前にやるべきことTOP3"です。 この夏留学に行かれる方多いのではないでしょうか。 私も実は去年のちょうどこの日に日本を飛び立ちました。 そこで、留学に行く前にやっておいて…

アメリカにしかない買うべきアイテム

皆さんお久しぶりです。 いよいよ夏が始まろとしているのに、雨ばっかりですね…残念 Anyway 今回紹介するのが ”アメリカに行くなら買わなきゃダメ!なアイテム” 。 おそらく今夏から留学する方や、旅行で行く方が多いのではないかな~という事で皆さんには向…

あの人気洋楽で学ぶ英語フレーズ

皆さんこんにちは。 今回は ”あの人気洋楽で学ぶ英語フレーズ” です。 皆さんもきっと一度は聞いたことがあるはず只今大ヒット中のこの曲 ”senorita" を紹介していきますね。 この曲はShawn MendesとCamila Cabelloがコラボした作品であり、二人はなんと付き…

留学の理想VS現実…

理想 VS 現実 皆さんこんにちは。 夏に向けて留学を控えている人や留学をしたい、と勉強に励んでいる人!! これが ”留学の現実です”。 (※私個人の経験に基づいて話させて頂きます) 留学に行きたい!と考えている人の中には… 留学に行けば 英語がペラペラ…

どうやったらアメリカ人の彼を???

彼の出身地であるカリフォルニア州に旅行に行った際の写真 (グランドキャニオン) 皆さん、こんにちは。 日本生まれ、大学まで留学経験一切なしのスピーキングの機会はほぼなかった ”200%日本人”の私がどうやって3年でバイリンガルまで上り詰めたのか… …

アメリカの若者は1ドルと言わない???

アメリカで使われている通貨といえば ”ドル” ですよね! でもアメリカ人誰しもが知る、ドルに代わる同じ意味の単語もよく使われているんです… それが… ”BUCKS” 使い方がこちら ↓ 1. Hey, can you spot me a buck? 1ドルかしてくれない? ( spot me : 貸す) …

洋画から学ぶ英語表現

皆さんこんにちは。今回は”洋画から学ぶ英語表現”を紹介したいと思います。お気に入りの洋画はなんでしょうか…?アベンジャーズ、ハリーポッター、ミッションインポッシブル、スタウォーズなど色々ありますが…今回はアメリカで若者がドップリとハマってしま…

知っておくとカッコいい上級英語表現

皆さんこんばんは。 今回は ”知っておくとカッコイイ上級英語表現” を紹介させて頂きます。 これら10の表現をまず例文と一緒にマスターしましょう。 知っているフレーズはあります??? 1.a storm is brewing. 2. Can I borrow you? 3.I'm gonna hit the …

英検準一級一発合格する方法

皆さんこんばんは。 今回は、 ”英検準一級を一発合格する方法”についてお話しさせて頂きたいと思います。 正直に言って相当の努力を要します。 簡単な合格の仕方などはないと考えて、地道に日々勉強をしてください。 (私も沢山悩みました…) 勉強する上で、…

留学は長期ですべし!

留学は長期にすべし 皆さんこんにちは。 最近投稿が出来ていなかったのですが、実はちょうど一週間ほど名古屋、奈良の方に旅行に行ってました! アメリカとタイからの留学生の友達を連れて祖母の家に泊まったので、英語もたっぷり使う日々でした(笑) 今回…

日本にいながら英語のスピーキング力をグンッと伸ばす方法

皆さんこんばんは。 今日は ”日本にいながら英語のスピーキング力をグンッと伸ばす方法” について紹介したいと思います。 スピーキングは伸ばすことが一番難しいとされる分野であり、海外に行かない限り日常的に使う機会はなかなかないだろう。そんな中でど…

一年間の交換留学後のTOEIC…

みなさんこんばんは。 今日で一年間のアメリカでの交換留学から帰国して約二週間となります。 そして今日の朝はなんとTOEICを受けてきました。 留学一年を経て、数値として自分の英語力がどのように変化したのか確かめたい、というのが目的でした。 実際に言…

一年留学で語学力はどの程度伸びたのか

皆さんこんにちは。 今日は ”一年留学で語学力はどの程度伸びたのか” について話していきますね。 私…実は先週の今頃までアメリカの大学の方で期末の勉強に追われていました(笑) 2018年の夏から2019の春までの留学ということになります。 正直に語学力はど…

TOEIC 一か月で100点伸ばす方法②

皆さんこんにちは。 さて一個前のブログで書いた”TOEICを一か月で100点伸ばす方法”の続きを話していこうと思います。 700点以上になると対策の仕方も変わってきます。 私の行った対策は ”とにかく文法の部分を詰める” です。 TOEICテストリーディングの最初…

たったの1か月でTOEIC100点伸ばす方法

皆さんこんにちは。 今日は ”たったの一か月でTOEICのスコアを100点伸ばす方法” について書きたいと思います。 私が実際にこの方法を使って600→700点に伸ばすことが出来ました。 単語帳を覚える、TOEICの問題集を解きまくる、文法を勉強するなど様々な方法が…

ブログを書こうと思ったきっかけ

皆さんこんにちは。 留学が終わり帰国してから5日が経ちました。 時差ボケも日本での生活にも落ち着きを取り戻し始めた事でブログを始めることにしました。 高校三年生の際、TOEICの点数を伸ばしたいからという軽い気持ちでオーストラリアに短期留学に 行き…