国産バイリンガルが教える最強英語勉強法

一年間の交換留学後のTOEIC…

英語学習&留学

みなさんこんばんは。

今日で一年間のアメリカでの交換留学から帰国して約二週間となります。

 

そして今日の朝はなんとTOEICを受けてきました。

留学一年を経て、数値として自分の英語力がどのように変化したのか確かめたい、というのが目的でした。

実際に言うと…スピーキングやライティングを含まないことからこの結果ですべてを語ることはできませんが、、、まあまあ一か月後に出る結果に期待してこれからもしっかり英語を触れる機会を自ら作っていこうと思います。

 

TOEICを二年ぶりに受けて思ったのは形式がガッツリと変わった…それもより難しい形式に。。。

 

久しぶりに受けたTOEICでしたが、どのようにして解いていくのがいいのかは今だ記憶にあり、

 

<リスニング>

1.問題を先読みしてリスニングを聞く

2.when, who , what などの部分に特に注意を配る

3.わからない問題はあきらめて、すぐに進む

 

<リーディング>

1.パート5は動詞、形容詞、名詞などについての問題であれば全文は読まずに答える

2.先に問題を読んでから答えを探していく

3.時間配分に注意

 

何とか時間内にすべて解き終わりました。

 

 

それではTOEICを受けた皆さんはお疲れさまでした。

Hope you have a great night!

                                                                                                                         Nana