国産バイリンガルが教える最強英語勉強法

留学って太るの?

英語学習&留学

皆さん。

こんにちは。

 

友達が留学から帰ってきて15㎏太った”

日本の食事ってヘルシーだから同じ量食べてると太る”などなど

 

何かしらで聞いた事があるでしょう。

今回は、”本当に留学って太るんか?”について書かせて頂きます。

ãé£äºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 私は、オーストラリアでホームステイをした経験と、アメリカの大学で寮生活をした経験があります。

そんな中で、実際にどんな食事をとっていたのか写真付きで紹介していきますね。

 

 

オーストラリアホームスティ生活

ããªã¼ã¹ãã©ãªã¢ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

実は、、、オーストラリアでのホームスティで体重は減りました(笑)

きっと写真を見ればお分かりいただけるのはないか。

 

1.

f:id:englishwithnana:20190828215542j:plain

(昼食:サンドイッチ )

 

2.

f:id:englishwithnana:20190828220806j:plain

(昼食:サンドイッチ、クッキー、マスカット/オーストラリアのお弁当はこんな感じ)

 

3.

f:id:englishwithnana:20190828221044j:plain

(夜ご飯:シーフードピザ/ 手作り)

 

朝ごはんは、ちなみに食パン・ヨーグルト・バナナ・オレンジジュースでした。

やはりホームステイだと家庭先の色が出ますね。

こんな感じでTHE健康な食事をとっていたので痩せました(笑)

 

イメージでは結構がつがつ食べると思っていたのですが、

意外にも1の写真にあるサンドイッチ1つが昼食だったり?

そんなにオーストラリアの人は食べないのかなあ…なんて思いました。

(ちなみに、ホストファミリー先のお家はめちゃめちゃ豪邸でした)

 

アメリカ大学寮生活

ãã¢ã¡ãªã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 続いてアメリカ大学のダイニングホールの食事を紹介していきます。

(日本でいう食堂)

大学によっても異なりますが、私が行った先では一日に何度でもアクセス可能なバイキングでした…太りましたね。

 

しかも、大学には計5つのダイニングホールがあり、各々が異なるメニューをそろえていたので飽きる事がなかったです。

 

1.

f:id:englishwithnana:20190828222054j:plain

(朝食:ソーセージ、ポテト、オートミール、チーズグリッツ、マフィン)

 

2.

f:id:englishwithnana:20190828222707j:plain

(昼食:ピザ、スープ、ミートボール、チャーハン、フライドチキン、パスタ、ポテト等)

 

3.

f:id:englishwithnana:20190828222825j:plain

(昼食:フィッシュアンドチップス、コーヒー、サラダ、フルーツ)

 

写真には載せてはいないのですが、

スムージー、アイスクリーム、ケーキ、クッキー、ステーキ、サンドイッチ、中華料理、ベーグル、パンケーキ、ワッフルなどなど

 

とにかく種類が豊富で飽きませんでした(笑)

 

一度、アイスの容器ごと頂いたことまで…

f:id:englishwithnana:20190828223111j:plain

  

やっぱりアメリカって違いますね(笑)

食べた分大学のジムに毎日通いました。

多くの学生がよく食べて、よく運動をする習慣がついているように感じました。

 

 

以上で”留学先での食事”でした。

もっと食文化の違いが知りたい!オススメのレストランや食べ物が知りたい!という方がいましたらコメントやイイネ等頂けると嬉しいです!

 

それでは、

Hope you all are having a great day!

See you next time.